ねこままブログ

育児の体験談・口コミブログ。1歳女の子の母です(^^)

0017ワコールマタニティブラの使用期間や効果の体験談

産前産後のマタニティ下着はブラをワコール+ショーツ西松屋で購入しました。ワコールは「なんとしてでも体型補整!!!」と思ってお金をかけましたが結果的には腰痛防止になりかなりメリットがあったのでお勧めします!

 

 

 

 

マタニティブラとショーツって必要??

と、思っていましたが小胸の私にも胸の垂れ防止にかなりの効果がありました!

友人からUNIQLOのワイヤレスブラを勧められ、つわりが明けた妊娠5か月頃に着けていました。すると、もともと存在を忘れるくらい胸が小さかったせいなのか広いカップの中で本当に「ハ」の字に垂れました。鏡を見てぞっとして急いでワコールへ行きマタニティブラを7000円台で購入し、丸一日でハの字が改善!産後半年までお世話になりました。

*胸の「ハ」の字の変化はワコールマタニティのサイトを参照のこと

 

ちなみに産前と産褥期のショーツは体型補整等の効果は記載されておらず、安価なものとの差は恐らく柄や肌触りのみだと思われ、ほとんど見られないし・・・・と西松屋の最安品で揃えてしまいました(TT)

 

 

ワコールのマタニティブラ

 妊娠前B70→妊娠産後C70の口コミです!

 

産前産後兼用「キレイにみえてやさしいブラ」

*2021年5月に「重力に負けないバストケアBra ー産前・産後ー」がデビューするようです!二人目ができたらこちら着けたいです!

【おすすめ度】

とにかくおすすめ!!

「ハ」の字に垂れていた胸が戻りました。

 

【使用時期】

妊娠5か月(つわりあけ)~出産 産後1か月目~半年のほぼ毎日日中に使用

3着を着回し

2着はへたったので廃棄

1着は次回妊娠時ののサイズ確認のために一応保管

*お風呂でじゃばじゃば手洗い

 

【使用感・効果】

着けやすく妊娠中でも楽でした。

「ハ」の字に垂れていた胸が1日つけただけで元の位置に改善しているように見え嬉々として夫に見せたら本当に改善していると言っていました。さすがワコール!!!

産後5か月くらいで授乳終了、元の小さい胸に戻りましたが形はほぼ変わっておらず感謝しています。

 

【購入場所とデザイン・質の違い】

・購入場所

初めの1着は百貨店の店舗で採寸してもらって購入しました。(コロナ渦になるギリギリ前の2020年2月でした)残り2着はお安いので楽天で購入しました。

・デザイン

百貨店ではデザインで価格が異なりましたがほぼ自分しか見ないし・・・と最安のださいと思うものを購入しましたが、楽天で購入したものと並べると百貨店の方が素敵に見えました。比較対象で物の見え方ってこんなに変わるのだと思いました。

・違い

機能は同じはずですが百貨店で買ったものを大事にしているのか楽天で買った物の方がへたりが早かったです。

 


 

楽天のお店ではポイントもつくし定価より25%お安く購入できます。

 

ハーフトップ(GOCOCi) マタニティ用

 

【おすすめ度】

産褥期と夜間着ける方におすすめ!!

 

【使用時期】

妊娠5か月(つわりあけ)~生後半年までの就寝中ほぼ毎日

産褥期の日中

2着を着回し

生後半年でボロボロになったので廃棄

*お風呂でじゃばじゃば手洗いとネットで洗濯機洗い

 

【使用感・効果】

ナイトブラではないですが夜中の就寝中と産褥期の日中に使用しました。

普段「無」のような胸が妊娠で少し膨らみ横向きに寝ると「胸がある!垂れている!」とわかるのが気になってしまい、購入しました。夜中や産褥期につけていても全然しんどくなく胸も安定してよかったです。

授乳はカップの取り外しが面倒臭く、すべてまくり上げていました(^^;)取り扱いの説明に反してカップをつけたまま授乳口を開くとカップが中で折れ曲がりました・・。

【購入場所とトリンプスロギーとの違い】

・購入場所

百貨店で計測してもらったサイズを参考に楽天で購入させていただきました。

・違い

GOCOCiは使用したことがなかったのですがトリンプのスロギーはつわりあけでお腹が出てるか出てないかくらいの時にはアンダーバストのしまりが気持ち悪くなるように感じました。

もともとアンダーの締め付けがとても気になる体型だか姿勢だったのですがこちらは全くありませんでした。

 


 

 やっぱり楽天がポイントも付き定価より25%お安く買えます。

 

ファーストマミングブラ

【おすすめ度】

ノンワイヤータイプのブラでしたが廃盤になってしまったようです。

「キレイにみえてやさしいブラ」がしんどい日に使おうと購入しましたが、入院中以外あまり使わず、着けやすさはおすすめですが必要性としてはあまりおすすめしません。なので、廃盤なのでしょうか・・・。

 

産前産後ハーフトップ

【おすすめ度】

勝手な理由ですがほかアンダーが苦しく使用していないのでお勧めしません。

 

【使用用途】

使用用途としとは、産褥期はとにかくしんどかったのでGOCOCiで十分で、それ以外の時期(つわりあけ~出産/産後1か月~)はワイヤー入りを楽に付けることができたので、こちらの用途はつわり中からマタニティ下着が必要な時、ワイヤー入りがしんどい時や入院中に良いものを着けたい時なのかなと思いました。

 

ワコールマタニティ 産後専用ブラ

2021年4月現在、こちらは大きいサイズしか出ていないようなので私には無用でした。

 

#Wacoal

#ワコールマタニティ

目次