ねこままブログ

育児の体験談・口コミブログ。1歳女の子の母です(^^)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 出産入院2日目

出産入院の時に教えてもらったことや考えたことの日記です。コロナ渦で母親教室も無く未知の入院でした。お産から2日後です。こんなにしんどかった理由は会陰切開か運動不足か31歳という年齢か・・・というところです。。 入院2日目 5:00目が覚める。お尻の…

日記 出産入院1日目

コロナ渦1年目の2020年7月に第一子を出産しました。新生児の授乳の仕方や産後のケアなど教えてもらったことを書いた日記です。なんせ切ったところが痛く、起き上がるのが辛かったです不調すぎて赤ちゃんには触れず母子別室でゆっくりさせてもらえて感謝です…

32歳妊娠5週 コロナワクチン副反応記録

7月下旬に妊娠に気付かず1回目のコロナワクチンを摂取しました。ファイザー社製です。 摂取1回目で妊娠初期、2回目で妊娠5〜6週目(つわり初期)の一妊婦のコロナワクチン接種の記録として残しておきます。 1回目 1回目は翌日まで摂取した左腕を下にしては横…

日記 陣痛・出産 入院0日目

出産入院がどんなものか完全に未知でした。入院時の日記を公開します!痛みや不調、教えてもらった事をフラフラの精神で記録していました笑 入院0日目☀️ 陣痛・出産・その後の辛さの記録笑 18時前に女の子を無事出産。 【出産について】5:30に陣痛で目が覚め…

0018妊娠期の体重維持の運動

*妊活~育児までブログにしています 安定期に入った2020年春頃にはコロナがいよいよ全国的に危険となり緊急事態宣言が全国に出されました。 母親教室もなくなり案内も無かったので助産師さんのYouTubeを見ていました。 以下、甘い物で体重が増えても無事に…

0016妊娠中から準備する産後の体型維持

産後に妊娠前の体型に戻し、腰痛・肩こりを防止し妊娠・出産・育児のを乗り切ったグッズや運動の紹介。#産後ダイエット #骨盤