ねこままブログ

育児の体験談・口コミブログ。1歳女の子の母です(^^)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0015つわりの終わり

苦しかったつわりの終わりははっきりと自覚できたことに驚き、よく覚えています。今つわりで苦しんでいる人に早くその日が来ることを祈って。その体験談です。

0014食べづわりと対策

食べづわりの体験談。一番しんどかった1か月間のつわり対策や食べられたもの、食べられなかったものについて。

0013つわりと息切れ

*妊活~育児までブログにしています →目次へ 妊娠がわかってからすぐに動機息切れが始まりました。産科ではこの時期には同期息切れは見られない症状だといわれました。 つわりと同時に息切れが・・ 考えられた原因-アレルギーの悪化 息切れの対応 つわりに…

0009_3 花粉症のレーザー手術

花粉症のレーザー治療の体験談。費用と当日から2週間後の花が通るまでの流れや痛みの対策など

0012妊娠中の費用

*妊活~育児までブログにしています →目次へ 妊娠中に妊婦検診から出産までにかかった費用やマタニティ用品の費用を書いておきます。 妊婦検診から出産までの自己負担費用 妊婦検診から出産までにかかった費用 所得税の医療費控除の適用 妊婦検診の回数 そ…

0010妊娠発覚と諸手続き

*妊活~育児までブログにしています →目次へ ★妊娠検査薬の陽性と予定日の決定 ★母子手帳 ★夫への報告 ★職場への報告 妊娠がわかると淡々と進んで行きました。ほぼ日記です。 ★妊娠検査薬の陽性と予定日の決定 妊娠しているか気になってたまらなくり、すぐ…