ねこままブログ

育児の体験談・口コミブログ。1歳女の子の母です(^^)

0015つわりの終わり

*妊活~育児までブログにしています →目次

 

 

つわりについては3件投稿しています

0013つわりと息切れ

妊娠2か月(4週)一般的な事ではないらしくもし同じ症状の方がいればご参考に

0014食べづわりと対策

妊娠2~3か月(6~9週)つわり期にとった対策など

0015つわりの終わり

妊娠3~5か月(10~16週)苦しいしんどいから前向きな気持ちに

 

つわりが始まって1カ月と少し経った12月末に体調は昨日までと同じでしたが、気分が物凄く前向きになった日がありました。この日から1日ごとに少しずつ少しずつつわりが軽くなってきました。

 

その日までは鬱々とした気分でもう何でもいいからつわりがマシになってほしいと思っていましたが、これからのことを考えたり、出産が楽しみになったり明らかに気分が明るくなったことを自覚できたことを覚えています。

 

その後1カ月くらいはなんとなく気持ち悪いや少し動いただけで動機息切れがしてしんどいという症状は残り、食欲も減ってました。その中で、夫の介助のもと(笑)、移動は新幹線か運転してもらっている車でほぼ1日は観光、1日はホテル滞在という1泊の旅行が2回できました。

 

つわりが終わって安定期がきたら前みたいに歩いたり、退勤後でかけたりできると思っていましたがそうではないらしく、妊娠前と同じ距離を歩けるようになったのは産後3カ月頃からです。

 

目次